vvv8

小い事と思い物

三回目のバイト 08.28

緊張緊張緊張!!緊張しすぎる!!どうしよう、3時間だけのバイトなのに(゚o゚;;、、、

バイトの何時間前から緊張しすぎた。でも今日はちょっと慣れたみたいだ。き今日店長さんはいなかった。最初は指示を出す人はなくなると思って、ちょっと不安だったが、なんと以外と前よりよくできた感じがする。ちゃんと野菜炒め、生姜焼きと鉄火をできた(でも野菜の順番とご飯を作る時言われた、ちょっと汚いから)。暇の時は自分で洗い物をしに行った(でもお皿を置く場所は間違えた時、あるおばさんに怒られた)。

今日は優しい女の子、昨日のでかい男の子と二人のおばさんがいた。女の子と一人のおばさんにちゃんと挨拶をした。でも後来たおばさんに挨拶のタイミングが見つからなく、しなかった。ずっとこの事に不安だった。9時前にもう一人の大きい男の子が来た、みんなすごく嬉しかった。話しかけるとすごく優しい人だ、だからみんなが好きだな。帰る時このこの指示で帰った。今回はちゃんとみんなに「お先に失礼します」と言った。二人のおばさんは笑顔で頑張ってくださいと言われた。女の子からのお土産ももらった。出る時みんなにありがとうと言いたいが、また「お疲れ様です」しかいなかった。

前回もう一つの問題点は料理の出すタイミング。今回はちょっとわかるようになった。ホールのスタッフは同じテーブルのお客さんのレシートに同じ番号を書いて、料理を出すところの右手側の板に置く。これを見るとわかる。でも別の料理はできるかどうかまだ分からないから、まだ他のスタッフに聞かなくちゃ。次はもっとわかるように。

今回の問題点は以下。実はキッチンのスタッフさんみんな仲良くて、私一人だけ話しかけなかった。特に大きい男の子が来た時、みんなすごく嬉しかった、「お帰りなさい」と言った。私が帰った後、みんなきっと楽しんで仕事したのだ。今後の目標は、みんなと仲良くなる。大きいの問題点だが、焦らずにだんだんなれると思う。でもまず自分の仕事をちゃんとできなきゃ。頑張ります。

   
© vvv8 | Powered by LOFTER
评论