vvv8

小い事と思い物

十五回のバイト 1005
今月初めてのバイト。今週は日曜4時から9時までだけだ、なんか久しぶりな感じ。台風18号の原因で、1日中ずっと雨が降っていた。歩いてバイト先に行ったのが、ズボンと靴は雨に濡れて、塩っぽくて気持ち悪かった。
今日印象に残ったことは3つある。まずはあるよく一緒に働いた女の子、ベテランで彼女がいるとみんな落ち着くの感じ。今日八宝菜の野菜ポーションを作った時、たけのこは無くなったので、自分で袋詰めのたけをそもまま箱に入れた。でも後あの子はたらいに水を切れたたけのこをあげて、これを使ってくださいと言った。もう自分で出したと言った、彼女はすごく困ったみたいで、水切ったほうがいいっと言った。彼女もちょっと早口で、私も緊張で聞き取れなかった。彼女はイライラしたようだ。いろどりのやっこを崩れたとか、箱を勝手に洗い物のところに持って行ったとか、彼女にいろんな迷惑をかけた。今回聞いてくださいと言いた。ちょっと怖くなるが、真剣な人で頼りになるのは知った。後もよろしくお願いします。
夜になった。台風なので、お客様はそんなに多くなかった。八時以後はすごく暇だった。もう一つのことは、サバ味噌3個入った時、私は今回サバ味噌、いろどり、グリルと豚汁担当だ。ステーキとリブロースは無くなるから暇。揚げ物担当の新城さん(渡辺さん?)もあの時暇だから、二人で作った。チームワークはうまくいった感じはいいなあと思った。もう一つのことは、上がる時菊池さんは雨だから、帰る時気を付けてねっと言った。感動した。菊池さんはいつも何か作ってください時、ごめんね、ありがとうと言った。こういう点も学びたいと思う。
今回いろどりの作り方がわかった。注意点は加熱時間は35sのこと。豚汁は60s加熱、そしてネギを加える。今回はありがとうございますをいうこととわからない時聞くことに頑張りたいと思う。そして今日上がる時鏡を見ると、前髪は帽子に出てしまった、今回は注意しなきゃ(ブスだなあ私、、)。次は金曜日の朝、日本人のスタッフさんと働く。朝のことまだ覚えてないからちょっと不安だ。とにかくちゃんと復習して、やるしかないから、頑張ります。

   
© vvv8 | Powered by LOFTER
评论