vvv8

小い事と思い物

十二回のバイト 0925
ゼミはまたうまくできなかった。学生証も家に忘れて、カードリードもやってなかった。三限の時、心苦しくてしょうがなかった。四限に秋元さんと相談したいが、秋元さんは他の先生と重要な話をしているので、まずメールで時間を確かめるのを決めた。図書館でバイトを待つ時、本当に苦しくて、泣いた。メールが送った後、4:40分ぐらいバイト先に行った。
5時から9時だ。先輩は2つの電話をして、また忘れたのかと確かめた。ありがとうございます。5時から6時は先輩と二人だけで、暇で楽だった。後6時から7時、鶴見さんと二人でやった。すごくいい人で、たくさん教えてくれた。1.チンジャオロース。まず、唐揚げ二つ作る(5分)。そして、ポーションを小さいフライパンに炒めて、15s揚げた肉を入れて、炒めた後火を止めて待つ。麻婆ポーションに水を入れて、レジに30s加熱して、半分崩して丸い鉄の皿に置く。唐揚げは小さい皿に置く。チンジャオロースにたれ一杯入れて、八角皿に載せる。麻婆も加熱した後下の木の皿に載せる。2.サンマ 。これは先輩も教えてくれた。サンマは焼く機械に6分間焼く。ナス(小)35s揚げる。豚3枚ぐらい、ピーマン3つ炒める。サンマは後1分の時ナス入れて、炒めた後1/2のたれ入れる。小さい皿に載せる。サンマは鯖塩(4分半)のように乗せる。 3.卵焼き。 卵焼き鍋に油置いて、1分加熱。卵2個割って、たれ一杯入れて、混ぜて、鍋に入れる。箸で混ぜて、硬くなると1/3、1/3折る。最後は長い皿に載せて、マヨネーズを乗せる。 4.大根おろし、炒め用キャベツ、キャベツの千切り(腕大変) 5.麻婆ポーション。豆腐2個を半分切って、5*5を切る。5つの皿に載せる。一つの皿にたれ35g載せる。 6.彩りポーション。左1にレタス小さく切って載せる。上にごぼうサラダ25g載せる。右2に笹の葉載せる。最後上にラップを被る。

今日城西の新人、日本人の女の子が来た。以前の自分を見るようだ。自分はちょっと成長したなあって思った。鶴見さんが教えてくれる時、何か話すのかわからなくて、ちょっと気まずかった。次は話し合えるように頑張る。今回教えてくれたものもちゃんと覚えるように頑張る。
店に出る時雨が降っていた。歩いて帰った。

   
© vvv8 | Powered by LOFTER
评论(1)