vvv8

小い事と思い物

始めてのwspバイトと四回目のフクダアリーナバイト 0910

今日は本当に充実な一日だ!朝7時起きて、9:30から11:30までは学校の留学センターでwspのバイトをした。14:05から22:20はフクダアリーナのバイトだ。
朝のwspは新入の留学生のn1申し込みの手伝いだ。ハサミと万年筆などを貸すこととか、新入生の問題を答えることとか、簡単な仕事だ。一度翻訳の役も試してみた。先生の説明は簡単だが、中国語でどういうか分かり易いのか、やはり翻訳はそんなに簡単な仕事じゃないなあ。そして北京の子が見つけた!林大出身で大人しいいい子だ。連絡先も教えた、また会えるといいなあ。今回またたくさんの新入生(200人?)が入って、問題もたくさんあった。私も何個解答した、そしてずっと先輩先輩と呼ばれて、なんか達成感が感じた。11:30終わって、qさんと学校のバスを待っていた。次はバスで蘇我に行った。
今日はqさんを連れて、フクアリのバイトに行った。前回はうまくできなかったから、今回バスに乗るときちょっと緊張した。草野さんは始めてくるqさんとある女の子を私に頼んだが、説明の言葉はすぐ言えないので、うまく説明しなかった、ごめんなさい!三人ともメインで働いた。私と伊藤さんという優しいおばさんとある綺麗な女の子と三人でベビーカーの預かり場とエレベーターの扉の二つの位置で、順番に20分間の休みをする。まず5時入場前ベビーカーのところで伊藤さんと世間話をした。すごく優しいおばさんだ。チャットの内容も簡単だし、すごくいい感じがした。そして彼女は今日はまだご飯を食べてないと聞いて、最初に休憩して、後はエレベーターのところの子と交換してくださいと言われた。私もベビーカーの仕事をうまくやる自信がないから、ほっとした。ありがとうございます!
エレベーターの位置はすごくいいで、ライバルの応援団に近いが、試合が見えた。今回の試合は必ず勝負を決するということで、前半長崎はゴールを得て、後半ジェフはゴールして、延長戦に入った。結局延長戦の後半でジェフはゴールを得て、2:1勝った。でも私の位置は長崎に近いから、応援団の失望も感じた。でも私も一応ジェフのスタッフので、ジェフが勝つのが望ましい。そして延長戦のゴールも見えた、興奮した!今回試合終了後、ジェフのメンバーも前半と同じ、ファンたちのリズムに合わせて前転をした、みんなすごく燃えていた。長崎のファンは「シュートシュートシュート」とゴールを得たメンバーを呼んで、あのメンバーも出ってみんなにありがとうといった。ジェフのファンも拍手した。雰囲気はすごくよかった。
今回も草野さんにすごくを世話になった。チャットもした、また褒められた。そして調子に乗って、次にある大物みたいなスタッフはエレベーターのゴミをなんかしてて(かも)と言われて、でも全然聞き取れなかった。伊藤さんはこの時来て、ベビーカーのところに行ってくださいと言われて、ゴミのことをリーダーに聞いたら、このままで大丈夫だと言って、そのままベビーカーのところに行った。伊藤さんにすみませんと言いたい。試合終了前の15分間は綺麗な子と一緒にベビーカーのところに座ていた。本当に気まずかった。なんか言葉の問題とか、まだ日本の若者と友達になれない気がした。まだ頑張らなきゃ。今回休憩の時間2回間違えた。次はちゃんと聞いた後休憩に入る。
9:30ぐらい草野さんはまた終電のことについてわざわざ来て相談した。最後無事のまま帰った。ありがとうございます!最後リーダーの指示を聞き取れなかった、一度間違えた。嫌われないように願う。でも今日は前回より楽しかった。また草野さんと始めてくる時、先輩と一緒に案内してくらた優しいスタッフさん、伊藤さんと会いたい。使える人間になるように頑張ります!

   
© vvv8 | Powered by LOFTER
评论