vvv8

小い事と思い物

七回目のバイト 9/9
今日は9時から15時、王先輩と同じ時間で楽じゃないかなあと思ったが、ある意味で店長さんより怖かった。
朝注文はそんなに入れなかいと思って、朝暇でしょうと先輩に聞いたら、もう怒られた、全然と答えた。いろいろな準備をしなければならない。私も朝来たとき後ろの扉から入って、片付けしたキッチンの様子にびっくりした。洗い物をして、ガスをつけて、調理の道具とソースとかを置いて、ご飯を作った。先輩は本当怖くて、何をしても怒られる可能性がある感じ。でも始めての一時間はなんか早い、10分間みたい。
後店長さんは外回りに行ってみたいで、始めての男の子(岩崎さん?遠山さん?名前がわかる前に始さんと略称してください)とあるお姉さんが来た。お姉さんは私よりできることが多い新人さんみたいで、今日は私が炒め系の料理とグリルを作るから、彼女は揚げ物系のものを作った。そして彼女から挨拶をした。なんかすみません、だって彼女も揚げ物系の料理はそんなに慣れてないみたいで、12時半ぐらい注文がたくさん入って、すごく焦ってたようだ、すみません!
今日は新しいメニュー、チンジャオロースの発売日だ。朝店長さんが先輩に教えた後、みんな味見した。チンジャオロースは本当の青椒肉丝の味だ。なんでチンジャオロースの定食で麻婆豆腐も付いてるのかわからないだけど、やはり日本の麻婆豆腐は甘いなあ。今日発売日で注文がたくさん入った、始さんもすごく忙しかった。
始さんの声はよくて優しい、だが小さい‼︎エンさんサラダを出してくださいと言われて、聞こえなかった。2時の時野菜炒めが入って、肉を入れった後もう三丁が入った。始さんも手伝って2、2で作った。すごくいい人だが、時時言葉が聞き取れなかったので、すごく迷惑をかけた、すみません!そして2時半ぐらいからずっと洗い物をした。私は遅いし、洗い物は多いし、始さんもコツを教えてくれた。いい人だなあ。ありがとうございます!
3時終わった後、先輩と店でスタッフサービスでとりかつ定食を食べた。美味しかった。後先輩はは家に帰りたくない、付き合ってスーパーに行ってと言われて、怒られないために行った。スーパー三つ行って、家に着く時はもう6時20分だ。なんかこれもバイトみたい、大変だ。次の土曜日も9時から先輩とバイトを入るので、先輩に怒られないように頑張ります。
今回のいいところは、料理の出す時間はもっとわかるになった。次の目標は、朝の作業をもっとわかることとみんなの指示をちゃんと聞いて、できること。もし揚げ物系の料理を教えてくれたら、間違えないように頑張ります。行く前にちゃんと予習する。
明日も頑張ります!

   
© vvv8 | Powered by LOFTER
评论