vvv8

小い事と思い物

七回目のバイト 0905
今日は良くなった。朝成績を交付に学校に行った(4年生の時間はバイトが入って、朝先生に電話して、3年生の時間で行った)。先学期の成績は始めの学期より悪かった。デザイン概論(論文)とpsの授業はBで、グラフックデザインはAだ。基礎表現論とデッサンだけはSだ。去年GPAは4.89だけど今回は4.00だ。前回の論文も全部ネットで探した資料で作って、唯一のAだが、今回は悔い改めなく、またこういう方で作ったから、Bをもらえた。次は絶対そういうことをいません!そして今学期頑張れば、前期でいい成績を出して、四年生の後期の奨学金はきっともらえると思う。
成績を取った後、図書館でメニューを復習して、直接に店に行った。 今日は11時から17時までで、始めての6時間だ。まずは第一回目のお姉さんと今回始めて会った肌がちょっと赤いお兄さんがいた。12時前は暇で、何かやるのかわからなくて、お姉さんはお兄さんに聞いたらと言って、ポーションを作った。そして、最初の野菜炒めは二つ一緒で作って、盛り方はよくないでホールのおばさんはお姉さんに言って、お姉さんは手伝って別の皿に盛った、助かった。後もおばさんに言われたが、どこはダメなのかわからないので、野菜炒めを作った時びびっていた。
店長さんの話はまだ一部だけ聞き取れた。一度出す時間は聞き取れなかったが、勝手に出した、店長さんに怒られた。今日は野菜ポーションを取る時、野菜ポーションの袋は締めなかったので、野菜は袋から落ちた。またミスの表に記入した。でも途中「今出していいですか」と聞いた、店長さんはこのペースでやりなさいと言われた。始めて褒められた。今日店長さんもグリルの料理を作ってと言われた。
4時から5時はすごく暇で、喉が渇くてしょうがなかった。脱水状態になるかもと思って、ホールの優しいお兄さんに言って、水を頼まれた。助かった(; ̄O ̄) 店長さんは南蛮コンビの作り方を教えてくれるつもりだが、注文は入れなかったから、そのまま終わった。
上がる時キッチンの時計は5時で野菜炒めも作らずに店長室に入りたいが、なんとパソコンの時計は4:59分で、また店長さんに言われた。でも着替えの時、店長さんは「エンさんは頑張ってるのはわかります。怒る意味ではないが、もし言葉はよく言えるなら、ホールのほうもエンさんの笑顔は役に立つと思います」と言われた。私も鶴見さんと菊池さんはすごくいい人と言って、店長さんは夜にバイトしたいなら夜のシフトに入りますと言った(実はどっちでもいいところ悪いところがあるから、特に要求はないけど)。でもまた背中を押された。ずっと頑張りますと答えた。
始めての6時間のバイトだ。本当に疲れた。次バイトの前にもうちょっと水を飲む。今回のいいところは店長さんの話はちょっとわかるになった。悪いところも店長さんの話は全部を聞き取れるのではなかったことだ。そして一回目のお姉さんにまた迷惑をかかったことだ。今日のお姉さんとお兄さんに自己紹介もしなかった。次の目標はちゃんと挨拶すること、店長さんの話を聞き取れることとできる料理をもっと正確に作ることだ。頑張ります。

   
© vvv8 | Powered by LOFTER
评论