vvv8

小い事と思い物

五回目のバイト 0902
バイトの前でまたすごく緊張した。10時起こったときからね。1時ぐらい一番辛くで、ホームシックにかかって、すごく泣きたかった。でもpsで中秋節の絵を描いて、落ち着いた。
でも意外と今日は良かったと思う。一番大きい理由は店長さんはいなかったことだ。5時から6時は私と第一回の「それじゃないっす」の男の子二人でやっていた。注文たくさん入ったが、私は三つの料理しかできなかったから、何も手伝えなくて、恥ずかしかった。6時に第二回目の優しい男の子と鶴見さんが来た。後もう一人のおばさん(菊池さん?)も来た。最後あの大きい男の子も来た。今日のお客さんはそんなに多くなく、野菜炒めと生姜焼きは第四回目よりだいぶ少なかった。洗い物は合計1時間した。
そして菊池さんはステーキミックスの作り方を教えてくれた。8時からステーキミックスと和風、ステーキは菊池さんと優しい男の子の手伝いで、私が作った。実は生姜焼きと野菜炒めより楽で、手は疲れなかった。私の代わりに菊池さんは生姜焼きと野菜炒めを作った、本当にありがとうございます。優しい男の子は和風のエビにだれを載るときハンバーグに乗れないようにって言ったが、聞き取れなかった。鶴見さんはもう一度言ったからわかった。鶴見さんは毎回ゆっくりで、はっきりで、大きい声で言うから、ちゃんと聞こえる。店長さんもそういう風に指示を出したらきっとわかると思う。今日は二人の高校生スタッフが見た、すごいなあと思う。
今日は結構順調に進んだ。いいところは鉄板の使え方は大分わかった。次の目標は鉄板をもっと上手に使うことと店長の指示をわかるように頑張ることだ。他のスタッフさんとの関係も良くなるように頑張る。

   
© vvv8 | Powered by LOFTER
评论