vvv8

小い事と思い物

四回目のバイト 08.30

今日のバイトは11時から15時だ。簡単に言うとしんどかった。また店長さんに怒られた。こわかった。

昨日のあるおばさん、つるのさんと一人の女の子がいった。11時からの半時間は大丈夫だ、お客さんも少ないです。12からお客さんはどんどん来た。この状況は3時まで続けていた。本当に店長さんを怖がる。三回目店長さんがいなかったし、お客さんは少なかったし、気楽だった。今回はお客さんも多いし店長さんもいる。 店長さんは早口で、キッチンの騒音は大きいから、全然聞き取れなかった。つるのさんと他のスタッフの言うことはわかったのに。毎回店長さんは指示を出したあと、わからなかったのに「はい」と返事した。だから指示通りじゃなくて、店長さんもイライラした。私はすごくびびってた。

今度ある事件が起こった。生姜焼きを上がった。でもホールのおばさん(このおばさんも怖い)は店長さんに「これで大丈夫」と言った。店長さんはすごく「参ったなあ」の顔で、指はテーブルで叩いて、作り直しと言った。時間は長すぎみたいだ。作り直す時間違えてもやしを入れた、野菜炒めを作れと言われた。店長さんは生姜焼きを上がった時、私が作ったのとの違いと聞かれた。「盛り方」と答えたが、違うと言われた。実は時間の問題かも。最後帰る時ある表で調理ミスと記入した。なんか罰金とかあるかも。今度店長さんはまた「ああ、わからないか」(独り言)と言った。なんか悔しかった。

今度つるのさんにえんちゃんと呼ばれた(勘違いかも)。このバイトで始めてだ。でも後鉄火を作るかとうか迷って、最後作らず、つるのさんは作った。後はエンさんと呼ばれた(勘違いかも)。

今度の良い点は料理の出すタイミングはもっとわかるようになった(でも恥ずかしいから他のスタッフに聞かない時もある)。次の目標は店長さんの指示を聞き取れて、ちゃんとして店長さんに怒られないように頑張ることと、つるのさんと他のスタッフとチームワークをうまくいくことだ。私なら大丈夫だ、きっと。

今日は本当に頑張った。バイトして、jojoを翻訳して、FFの日記も翻訳して、久々にそんなに頑張った。この勢いで行くぜ!
   
© vvv8 | Powered by LOFTER
评论